ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2019年10月10日木曜日

【Day 10】チェンマイからはじめる おとなの基礎英語(留学編)

こんにちは、ぶわちです!

土曜の午後3時から10時までワンニマン横で開催されているWhite marketに行ってきました


かわい子ちゃんが作ってくれたスムージー、50バーツ(≒175)


友人のアクセサリー屋さん


ラーメン屋台まで!

  
あまりお店は多くないですが、他のマーケットとは違う雰囲気のお店が多くて楽しいですよ♪



One Nimman




【今日の授業】


be動詞の過去形と5W1Hの疑問文を作る

(例)
肯定文>>>
am in a park now.
was in a park this morning.

this morningは過去のことなので、amwasに変わる。


疑問文>>>
Where are you now?
Where were you this morning?



文法を知れば知るほど、腑に落ちることがたくさんあります♪




【先生の一言】


be動詞で注意しなければならないのは、主語(S)= 補語を表す「~です」という意味だけではなく、存在を表す「~にいる/~にある」という意味のときと、2つあるということです。

例えば、I am a student.
この文では、I = studentです。

けれど、He is in the kitchen.
では、「~にいる」という意味に変わります。

「~にいる」という存在のbe動詞の場合、すぐ後ろに場所を表す語が必ず来ます。過去形の場合も同様です。

こういう違いは無意識に使いわけていますが、無意識のものを意識的に使うともっと表現が広がると思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿