ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2019年10月22日火曜日

【Day 21】チェンマイからはじめる おとなの基礎英語(留学編)

こんにちは、ぶわちです!

週末は友人が知り合いのタイ人の旦那さんにお願いして、タイ料理教室を開いてくれました!


ご自宅のキッチンで。タイ語と英語の日本語まぜまぜクラス。


手早くどんどん出来上がっていく


あっという間に3品が! とーっても美味しくいただきました😆


大好きなタイ料理。

日本に帰っても是非、作ってみたいですよね

習ってみると、とってもシンプルで、思っていたよりも難しくないんですよ〜。

調味料やちょっとしたコツを教えてもらえて楽しかったです!

チェンマイはタイ料理教室がたくさんあるので、興味ある方はぜひ挑戦してみてください♪




【今日の授業】


◎冠詞【a
基本単位を示すときの冠詞

1日に回、1週間に回など

(例)
I take a shower twice a day.
(私は1日に2回、シャワーを浴びます。)


「in a day」と言わず、「a day」と言うのが英語らしいと思いました。

それなのに使えるようになったのは、英語を勉強して随分と経ってからだったと思います。

しっかり習ったのは今回が初めてでした!

学生時代に習ったはずなのでしょうが……TES.で勉強しているうちにだんだん面白くなってきました😁




【先生の一言】


「a」 の1語で「1単位につき~」を指します。
基本単位として「a」を使うときは、前置詞を考える必要がないのがありがたいです。
ジャンジャン使ってみましょう。

I often go to the movies about three times a month.
(月に3回、私は映画に行きます。)

チェンマイは映画がとても安いのです。
タイ料理の勉強も始めたのですか!?
日本料理店を経営しているタイ人の女性が「タイ料理って簡単そうで難しいのよ」と言っていました。
いつかおいしいタイ料理をごちそうしてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿