ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2019年10月13日日曜日

【Day 13】チェンマイからはじめる おとなの基礎英語(留学編)

こんにちは、ぶわちです!

この日の夜は、日本の友人達とインドカレーを食べてきました😆


人数が集まると色々食べられて楽しいですよね♪
たまに日本語で大いに盛り上がるのもいい息抜きになります!


ロイクロ通りにあるこのお店、夜はすぐ近くで毎日ナイトマーケットが開催されていますよ〜。



Rajdarbar Indian Restaurant




【今日の授業】


◎前置詞の位置

※前置詞は名詞や代名詞の前に置く詞
レストランで → at the restaurant
バスで    → on a bus

ofは例外で、かかる語の後ろに置く
公園の池に→in the pond of the park
山の頂上で→at the top of the mountain   


そのほか、この日は「of」と「〜's」の使い分けについても勉強しました。

私の家の庭 → the yard of my house
おじさんの家 → my uncle's house

私はよくofで混乱するので、今日の授業ですっきりしました。

今まではofで混乱したときは「King of pop」という言葉をわざわざ思い出していましたよ😅




【先生の一言】


前置詞は厄介ですね。
今日は「of」と「~'s」の違いなど、基本的な規則を勉強しました。
けれども、例外もあって覚えるのが大変です。
英語の勉強が進むにつれて、ますます前置詞が気になってきます。
そんなときは勉強の機が熟したと考えて、初級の前置詞にとどまらず中級の英文法の前置詞まで勉強しておくと、もっとすっきりします。
前置詞は奥が深~いです。

インドカレーですか。
これを見て私も食べたくなりました。
チェンマイは世界各国の料理が信じられないくらい安い値段で食べられますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿