ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2019年10月11日金曜日

【Day 11】チェンマイからはじめる おとなの基礎英語(留学編)

こんにちは、ぶわちです!

近所のショッピングモール?へ行ったら、若いスター発掘コンテストをしていました。


会場には沢山の人がいましたよ〜

日本とは美男美女の基準も違うなぁと感じます


チェンマイにいると、日常のあちこちで日本との違いが感じられますよ!

色々な文化があって本当面白いです😆




【今日の授業】


◎過去進行形

(例)
あなたが電話してきたとき、私は英語の宿題をしていました。

私は(S)/英語の宿題を(X)/していた(be動詞過去 ing

あなたが(S)/電話してきた(過去形動詞)/とき(when
was doing my English homeworkwhen you called me.


過去のある時点で動作が進行中であったことを示す過去進行形。

ひとつの文章の中に2回過去進行形が使われることはなく、もう一方は過去形になることを勉強しました。

この日のレッスン中、英語はいかに主語や「誰に」をはっきりと伝えるかという話題に。

言語の違いは文化の違いですね〜。




【先生の一言】


過去進行形は、過去のある時点で進行中の出来事を表現するときに使います。
when以外には、at that timeなどのセンテンスがよく登場してきます

今回の授業では、前の文と後の文の2つを作って、それをwhenで連結するコツが学べたかと思います。
前と後のどちらの文が過去進行形になるか、特に注意してくださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿