ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2019年10月16日水曜日

【Day 16】チェンマイからはじめる おとなの基礎英語(留学編)

こんにちは、ぶわちです!

週末は友人が素敵なレストランに連れて行ってくれました😆


ショッピングモール『One Nimman』に入っているだけあって、
内装もオシャレです!


大好きなイサーン(タイ東北地方)料理
注文のときは忘れずに辛さも変えてもらいます……


特に美味しかったコームーヤーン
もっと量が欲しかったです()


食いしん坊な友人達が紹介してくれるお店はどこも美味しいです😆
みんなでワイワイ、色々な種類が食べられるのでおススメですよ〜。



Somtum Der Chiang Mai




【今日の授業】


◎場所の前置詞【at

点としてとらえられた地点に到達した状態

(例)
I was waiting at the bus stop.
(私はバス停で待っていました。)

頻繁に使うのに、よく混乱する『場所の前置詞』について勉強しました。

特に「at」なのか「in」なのかは、なんとなくは分かっていて適当に使ってしまいます…。

そこをクリアにする勉強ができてよかったです♪

at the table → テーブルに
at the door → ドアのところに
at the front desk → 受付で


Do you know the man standing at the bus stop.
(バス停に立っている人を知っていますか?)

Turn left at the intersection. 
(交差点を左に曲がってください。)

We have to get off at the next bus stop. 
(私たちは次のバス停で降りなくてはなりません。)




【先生の一言】


点として捉えられた地点に到達したという状態 → at
境界の中にいる状態 → in

しかし……
I always eat dinner at the restaurant.
I always eat dinner in the restaurant.
(私はいつもレストランで夕食を食べます。)

この場合、「at」でも「in」でも、どちらでも正解になります。

あっ、そうそう。
特に「(建物)で」はほとんど「at」で表現できます。
これはぜひ覚えておいてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿