ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2019年10月2日水曜日

【Day 3】チェンマイからはじめる おとなの基礎英語(留学編)

こんにちは、ぶわちです!

この日は夕方から韓国、日本、トルコの友人とマッシュルームバーガーを食べに行きました♪


 欧米人に大人気のベジタリアンレストラン
バーガーのパテはキノコですがボリューム満点! 食べきれないほどです😆
その後はバーでカナダの友人も合流♪



 かなりローカルなエリアにあるBar🍻 会話はもちろん英語で。
相変わらず適当な私の英語ですが、5W1Hの疑問文は完璧
……になるよう、たくさん使いました!(笑)



演奏も始まって良い雰囲気です🎵 血液型の話題で盛り上がりましたよ〜😆
お酒を飲んでいるときが最も英語をスラスラと話せる。
というのは気のせいじゃないはず……(笑)



この日に集まった友達は、チェンマイで知りあった子ばかり。

チェンマイは世界中からの在住者や観光客が多く、英語を使うのにとても恵まれた環境だなぁと思います😊😊


Goodsouls Kitchen




【今日の授業】


5W1Hで疑問文を作る

(例)
I get up at six every morning.
at sixの部分を聞きたい何時(what time)

You get up(what time)every morning.
     ↓
Do you get up(what time)every morning?
          ↓
What time do you get up every morning?


この日は、前回の復習で5W1Hを使った疑問文を作る練習を何度も繰り返ししました。

主語(S)または動詞(V)が分からないとき、時間や場所(X)、目的語(M)が分からないとき……それぞれ的確な疑問詞を使って疑問文を作る練習ですが、疑問詞に気を取られると、途端に「dodoes」が疎かになってしまいます😅

先生にしっかり教えてもらえてよかった。




【先生の一言】


いよいよ5W1Hの実践編ですね。

レストランやバーで疑問詞を完璧に使いまくっている姿が目に浮かびます。

その姿に乾杯!

0 件のコメント:

コメントを投稿