ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2019年10月15日火曜日

【Day 15】チェンマイからはじめる おとなの基礎英語(留学編)

こんにちは、ぶわちです!

友人とランチの後にカフェに行ってきましたよ〜。


最近はオシャレなカフェが増えたチェンマイ
結構ローカルなエリアかと思うのですが……


豆にもこだわっているようでした


まだまだ昼間は暑いチェンマイ。

涼しいカフェでのんびりお喋りするのはいい息抜きになります♪



THREE NAKHANIK




【今日の授業】


◎前置詞の英作文

(例)
私は土曜の夜にパーティに行った。

私は/土曜の夜に/パーティに/行った

私は/行った/パーティに/土曜の夜に
I went to the party on Saturday evening.


eveningがあるので「時のin」かと思いきや、この場合はSaturdayの「日のon」を使います。

前置詞は本当に難しいですね……。

話していると「多少間違えても理解してくれるだろう」と誤魔化していますが、やはり正しい英語で話したいです!




【先生の一言】


そうです。
特定の日の夜はin Saturday eveningではありません!
on Saturday eveningなのです。
この微妙に揺れ動く前置詞の世界に惹かれませんか?

ここ数年、チェンマイは本格的なカフェが増えてきました。
味もひたすら甘かった従来のコーヒーから、南アフリカ産のコーヒーとジャマイカ産コーヒーを何対何の割合で混ぜるか決めて、オーダーするような店まで現れました。
しかも日本円にすると150200円ぐらいで飲めます。
コーヒー好きな欧米人がすてきなカフェのテラスでコーヒーを飲みながら1日中、通りを眺めている姿をよく見かけます。
チェンマイは正真正銘の国際都市なのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿