ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2019年10月21日月曜日

【無料イベント!】TES. チェンマイ・ウォーキング

こんにちは!

本日は10月19日にTES.で開催した無料イベント、『TES. チェンマイ・ウォーキング』の模様についてお伝えします!!!


この日は「ある特定の9つのお寺を巡ると、願いが叶う」という言われのあるお寺3つの他に、チェンマイで人気のパン屋さんを訪れました。



タイ人3名の方が参加してくれました



【この日のルート】


TES.

ワット・セーンムアンマールワン

ワット・モーカムトゥアン

3人の大王の記念像

ワット・ドゥアンディー

ワット・ムーングンコーン

バーン ベーカリー



本日も張り切ってスタート!!!!!




古都チェンマイにはお寺が無数、点在していますが、その中でもある9つのお寺を訪れるとご利益があるのだそう。

タイでは「9」という数字はとても縁起がいいとされています。


そんなパワースポット的なお寺3つを中心に、ウォーキングコースを設定しました。



予定通り、8:00に教室を出発。

朝の清々しい空気と涼しい風がとても気持ちいいです。




日本とタイでは「お金」のジェスチャーが違うことが判明!!!


裏道を通ります。






お堀を通って……






【ワット・セーンムアンマールワン】


当初、コースの予定にはなかったのですが、チェンマイを歩けばお寺に当たる、ということで、立ち寄ることに。







境内は人の気配がなく、とても静か。

偶然出会ったお寺でしたが、とても大きく豪華で立派でした。




【ワット・モーカムトゥアン】




こちらの建物の中で占ってくれます



9つのお寺のひとつに挙げられるのが、この『ワット・モーカムトゥアン』です。

占いが有名で、金運アップのご利益があるのだとか。

占いは……今回は遠慮させてもらいました。




【3人の大王の記念像】





だんだんと日差しが強くなり、気温も上がってきたので、ここで木陰に入って小休憩。



【ワット・ドゥアンディー】





目的のお寺の2つ目が『ワット・ドゥアンディー』。

縁起のよいお寺で、お坊さんに祈祷してもらいました。




手首にサーイシン(聖糸)を結んでもらいます


 タイの新車は赤色のナンバープレート


このお寺は、新車を購入した際にお祓いをしてもらえることで有名で、この日も何台かお祓いをしてもらっていました。



さて、続いては最後の目的地『ワット・ムーングンコーン』へーー。

しかしここで少し、道に迷います!


「あっち!」と、ホウキ売りのおばちゃんが教えてくれました


少し、遠回りになってしまいましたが、これもご愛敬!




ワット・ムーングンコーン








柔和な表情をした涅槃像。大きいです!

 パステルカラーの可愛らしい仏像が整列


2009年に公開された小林聡美さん主演の映画『プール』(原作・桜沢エリカ)のロケ地としても有名なワット・ムーングンコーン。

タイならではの金色の力強い仏閣の中、壁面や仏像など、ところどころに可愛らしい色使いが施されていて、とても素敵なお寺でした。



暑さもいよいよ厳しく! こまめな休憩を挟みます


 さて、ここからウォーキングのクライマックスのカフェ、『アムリタガーデン』へと向かったのですが……。



営業時間は必ずチェックしましょう!(その1)


なんと、オープンは11:30から!

到着したのは10:45……。

早すぎました!!!

オープンまでかなり待つことになってしまうので、急遽、『バーン ベーカリー』へと移動することに。

『アムリタガーデン』からは少し、距離があります。

気を取り直して、移動開始。





歩きます。






まだまだ歩きます!






【バーン ベーカリー


暑さと疲労、そして空腹と闘いながら、ようやくたどり着いたチェンマイ屈指の人気のパン屋さん『バーン ベーカリー』。

特に日本人や欧米人から圧倒的な支持を得ているこちらのパン屋さんは、ランチタイムに限らず、いつも混雑しています。


営業時間は必ずチェックしましょう!(その2)


オーダーしてから作られる、絶品出来立てサンドウィッチに舌鼓



午前中からのスタートにもかかわらず、暑さに加えて、この日は特に日差しが強く感じられ、ジワジワと体力を消耗しました。

緑に囲まれた涼しいテラス席でのランチタイムのひとときは、まさに天国といっても過言ではありません!

参加してくださったみなさん、どうもお疲れさまでした!!!




TESでは、毎月第2・4土曜日の8:00から無料イベント『TES.チェンマイ・ウォーキング』を開催しています。

どなたでも参加することができますので、興味のある方は是非ご連絡ください!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿