ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2019年10月21日月曜日

英検 リーディングが苦手な方へ! written by Taku

[リーディング]

リーディングは苦って、、って思ってました。

いっぱい知らない文字があるし、、

量も多いし、、、

だめだ、くじけそう、、

そんな時が何度もありました。

しかし、ある先生に出会ってリーディングのイメージがわかりました。


それはNew zealandのあるマオリの先生でした。


先生が言うには、

リーディングはスーパーマーケットで買い物をしているのと同じだ

買いた商品の売り場まで素早く行き、そして似たような商品があるので、間違えないように買う。

お買い物に似てるんだよ!

なるほど。

❶問題を読み( →商品をしっかり確認)

❷素早くそのセクションの段落にいく(→売っている棚までいく)

❸その段落をしっかり読み直す(→似てる商品があるので間違えないように買う)

考えを変えたらすこし簡単に見えてきました。

リーディングは怖くない

苦手とは思わなくていい

あの時感じた、「リーディングは難しくない」と思った感覚を一人でも多くの生徒に伝えたい。



リーディングが苦手なかた、克服したい方。


とっても簡単な良い方法を教えます!


New Zealand で学んだIeltsを英検に応用して勉強を教えますので、点数がどんどん伸びて行きます。


ぜひ一緒に勉強しましょう。








0 件のコメント:

コメントを投稿