ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2019年10月29日火曜日

ウォーキングイベント Written by Kozo

お久しぶりです。
お元気ですか。

今回のチェンマイウォークはワットウモン(洞窟寺)です。
片道3時間のウォーク。
私の足で歩けるかな?




総勢5人。全員日本人です。
まずは元気に集合写真です。




最初は軽いフットワークで、中継地点のワットスワンドークを目指します。





チェンマイは裏通りが楽しいです。
ふだん通い慣れた通りも、歩いてみると意外な発見がいっぱい。




歩いて20分、ようやくワットスワンドークに到着。
昔の皇族の菩提寺らしく、白亜の塔がひっそりとたたずんでいます。
たっぷり歩いた気分で、思わずみんなで飛び上がって万歳(!)





久しぶりに仏様に黙祷。
いつまでも健康でありますように。。
このお寺に来ると、敬虔な気持ちになります。

歩き続けて2時間たつと、さすがに疲れが出て列も乱れてくる。
日差しも強い。
でも若い人たちは変わらず元気そうだ。
歩きながらのいろんなおしゃべりが楽しい。




歩き始めて3時間、ようやくワットウモンに到着。
やれやれ。
何とか若い人たちに着いてこれた。






ワットウモンは洞窟で有名です。

昔、山奥で修行中の僧侶に女性の姿をした精霊が現れた。知恵の木の実を授かる時に精霊の手に僧侶は触れてしまう。僧侶は、『女性に触れてはならぬ』という戒律を破った恐れから、気が変になってしまった。
同情した王は僧侶のために『歩く瞑想所』として洞窟をつくってあげた、という言い伝えがある。

疲れた身体はおいしい食事で癒やしましょう。





タイ風オムライス。

帰りはタクシー会社の、リムジン無料キャンペーンに便乗してご帰還。
全員ご機嫌でした。




お疲れさまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿