ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2019年10月12日土曜日

【Day 12】チェンマイからはじめる おとなの基礎英語(留学編)

こんにちは、ぶわちです!

3週間弱、日本へ一時帰国していたため、久々のクラスでは英語が出てこなくてボロボロでした😭

最後ようやく少し思い出せたかな?

しかし、いつの間にか少し長めの英作文も作れるように♪

継続は力ですね〜!


急に日本食が食べたくなって、ニマンヘミンにあるスマイリーさんへ行ってきました♪


ナスと豚の味噌炒め定食160バーツ(560円)


ここは日本女性が経営されているだけあって、間違いのない日本食が食べられます😄

日本が恋しくなったらぜひ〜!



【スマイリー キッチン】




【今日の授業】


◎過去形と現在形を混ぜた英作文

(例)
私とヘレンは2年前、友達ではなかったが、今は大の仲良しです。

私とヘレンは/2年前/友達では/なかったが/今は/大の仲良し/です。
Helen and I were not friends 2 years ago, but we are good friends now.


意外にも「大の仲良し」のような簡単な英語が出てこないですね……。




【先生の一言】


過去形と現在形が混ざり合っていても、日本語の文末を見れば混乱しません。
文末に「~た」があったら過去形、なかったら過去形ではないと判断します。

初めて英語を学ぶ初心者のように、久々の英語に戸惑っていましたね。
数週間の日本滞在でしたが、すっかり英語が抜けてしまっていました。
少しずつ英語のカンを取り戻してください。



0 件のコメント:

コメントを投稿