ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2019年10月18日金曜日

【Day 18】チェンマイからはじめる おとなの基礎英語(留学編)

こんにちは、ぶわちです!

ショッピングモール『One Nimman』を通ったら、ちょうどイベントが行われてました


可愛くて綺麗な子牛達


日本の縁日でも似たような光景見かけますね〜


タイの方はディスプレイとても上手!


予定には無かったのに、ぶらぶら歩いてると心惹かれる物を色々見つけてしまいます……

友人はチェンマイらしい刺繍入りの上着、私はNO CHEMICALのコブミカンシャンプーを購入しました

チェンマイは突然このようなイベントやお祭りに出くわすので、チョー危険です😆😆



One Nimman




【今日の授業】


◎場所の前置詞【beforebehindin front ofat the back of

〜の前、〜の後ろ

(例)
Don't stand beforebehindme.
(私の前(後ろ)に立たないで。)

今まで「前に」と言うときは、ほぼ「in front of」を使っていましたが、「before」の方が自然なニュアンスが多そうです。

これからは意識して使っていきたいと思います。

同じでfront も……
in the front(前の方に)↔ in the back(後ろの方に)
on the front(表に)↔ on the back(裏に)

in」と「on」で、こんなにも意味が変わるとは思いませんでした。




【先生の一言】


before」は「~の前」という意味しかありませんが、「front」は前置詞を伴うことによって「表/裏」「前方/後方」など、いろんな表現をすることができますね。

これに近い表現で「at」を使った表現があるので紹介します。

at the top(一番上に)↔ at the bottom(一番下に)

では、次の意味は何でしょう?

at the end

「一番最後に」という意味だけでなく、「一番奥に」という意味もあります。
当たりましたか?



0 件のコメント:

コメントを投稿