ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2014年9月4日木曜日

Repeating✩ICカードにチャージしよう

こんにちは。

今日も英語にふれる時間を持ちましたか?



Repeating のように声に出す練習が英語を身に付ける最短ルート。

今日は電車を利用する方に欠かせないICカードの表現に挑戦です。

運賃だけでなく自販機やショップでも使えて便利ですよね。

では、「ICカードにお金をチャージしなきゃ!」 ってどうやって言いますか?



I need to put money on my smart card.


ひとまず、まるっと最低10回は音読してください。

覚えて見ずに言えるまで、口が勝手に動くまで練習です。



charge も IC card も使われていませんね。

ちなみに「しなきゃ!」っていう気持ちを need to で表しています。

チャージの行為は自分自身の必要性であって、外からの圧力ではないからです。


ちょっとした表現の違いを知っていると、会話の深みが増しますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿