ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2014年9月11日木曜日

Repeating✩週末の予定

こんにちは。

今日も英語にふれる時間を持ちましたか?

Repeating のように声に出す練習が英語を身に付ける最短ルート。

今日は週末の予定について話しましょう。

まずは基本文からしっかり音読してください。

I have plans.

a plan と単数形にすると「計画がある」というニュアンスが含まれるので、この場合は複数形です。

今日はとても簡単な文章なので応用編も併せて覚えましょう。

I have plans this weekend.

I don't have any plans this weekend.

Do you have any plans this weekend?



例えば週末ランチに誘われたけど、すでに予定が入っていて断る場合は...

Sorry, I have plans. となります。

「ごめんなさい、(行きたいけど)予定があって行けないの。」といったところでしょうか。

行けない理由も伝えることがコミュニケーションの習慣なんですよ。

英語はコミュニケーションの手段の一つです。

単なる語学としてだけではなく、文化背景も知るとより一層深い表現が身に付きますよ。


みなさんの週末の予定は?

0 件のコメント:

コメントを投稿