ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2014年9月18日木曜日

Repeating✩on✩場所を示す前置詞(preposition)

こんにちは。

今日も英語にふれる時間を持ちましたか?

Repeating のように声に出す練習が英語を身に付ける最短ルート。

きのう in に続いて今日は場所を示す on をピックアップします。

しっかり音読して場所の表現の仕方を身につけましょう。


まずは on の使い方について...

たくさんある中から場所を示す用法について抜粋しています。

on:①touching a surface or being supported by a surface

on:②used to say that someone or something moves to that 

          they are then touching or supported by a surface

surface とあるように”面に接している”という点がポイントのようですね。

ではスクリプトの音読にチャレンジです。


Leave your things on the table.

He threw himself on the bed.


では少し in / on の微妙な違いがぼんやりとイメージできてきましたか?

明日は最後の at です。


この3日間で完璧に覚えようと思わないでください。

英会話にとって前置詞はとっても難しいパートです。

少しずつスクリプトの音読を通して感覚を掴んで頂けたらイイと思います。

焦らず・完璧を求めすぎず・たくさんのスクリプトに触れながら上達していきましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿