ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2014年9月20日土曜日

Repeating✩at✩場所を示す前置詞(preposition)

こんにちは。

今日も英語にふれる時間を持ちましたか?

Repeating のように声に出す練習が英語を身に付ける最短ルート。

きのうまでの in onに続いて今日は場所を示す at をピックアップします。

しっかり音読して場所の表現の仕方を身につけましょう。



まずは at の使い方について...

たくさんある中から場所を示す用法について抜粋しています。

at:①used to say  exactly where something or someone is,

            or where something happens

at:②used to say  what event or activity someone is 

          taking part in

at:③used to say that someone is studying somewhere 

          regularly


exactly event とあるので明確な場所や何らかの行事の場所を表す場合に使うようですね。

ではそれぞれのスクリプトを紹介します。

しっかり音読して自分の言葉にしてください。

① I was waiting at the bus stop.

② The matter was discussed at a meeting.

③Are you still at school?


いかがでしたか?

やっぱり奥が深いですね、知れば知るほど謎が深まる...そんな気もしてきます。

ただ、大まかな括りでそれぞれの使い分けをスクリプトを通して使っていく中で定着できますよ。

この3日間のブロクは何度も見直して欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿