ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2022年9月1日木曜日

ココの 「ちょっとチェンマイ英語留学してきます」1

ココ  
初めての海外留学だ。日本人の先生だけど、ちょっぴり緊張してTES に来た。
簡単な自己紹介のあと、英文法の勉強に入るのかな?と思ったら違った。
日本文を細かく区切って、
動作を示す『動詞』はどれ?
誰が/何がを示す『主語』はどれ?
ゲームみたいなことをやった。
日本語を英語に直す時、こういうふうに考えると楽なんだって、、
フン、フン

先生の感想
「今日は初めての授業でしたが、ガンバリましたね!
90分間最後まで集中して、動詞さがし、主語さがしをしてました。
最後には一瞬で見分けるコツをつかんで、ヤッター! と叫んでいました。
その調子で、明日もがんばりましょう!!






ココの感想
ホントに授業を受けたのって、久しぶりなので、ちょっと頭をつかい過ぎた感じかな?
帰りに、口の中でとろけるようなあま~いスイーツを食べたい気分がムラムラ、、、 
そこで、かわいいカフェでひと休み、かな?





0 件のコメント:

コメントを投稿