ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2022年9月8日木曜日

ココの 「ちょっとチェンマイ英語留学してきます。」3

ココ
今日の授業は疑問詞だった。
昨日勉強した疑問文を作り、その文の前に疑問詞をおけばいいだけだ、と先生はいっていた。
ほとんど分かったが、who が主語になる場合と、how many ~を使った疑問文が間違えそうだった。
驚いたことに、英語の基本的な疑問詞は5W1H の6こしかないということだった。
「たった6こですか?」
と聞いたら、
「そうです、たった6こだけです。」
という答だった。
日本語には「なぜ?/なんで/?なにしに?/どうして?」みたいに、いろんな言い方があるのに、英語ではただ一言、
why? 
と言えばいいのだ。
日本語より英語のほうが単純だ、と聞いて、急にやる気が出てきた感じになった。



先生の感想:
今日は昨日より真剣に聞いていましたね。特に、英語の基本疑問詞が6こと知った時、思わず笑みがこぼれていました。
私の授業を通して、英語アレルギーが少しずつ消えていけばうれしいです。
そして最後の授業の時は、この留学の感想を英語で発表できるようにがんばりましょう!






ココの感想
今日の授業はメチャおもしろかった。
「難しい日本語を話せる人が、単純な英語を話せないはずかない」という先生の一言、胸に突き刺さった。
勇気をもらった。
ので、今日は少し遠出して、疲れた脳とカラッポなお腹を癒やすことにした。
うまいと評判の「バーンベーカリー」というお店のサンドイッチを食べてみよう! っと。
歩いて約15分、緑に囲まれた古風な「バーンベーカリー」に着いた。
早速ツナサンドを注文した。
庭にはテーブルとイスがあちこちに置かれ、三々五々といろんな外国人がコーヒーとパンを囲んでおしゃべりしていた。タイ人より欧米人が多い店だ。
10分ほどで、お目当てのツナサンドが来た。
予想以上のボリュームたっぷりのツナサンドを、わき目もふらず一気にほお張った。
ツナの汁が口の中に広がると同時に、レタス、トマト、チーズ、マヨネーズ、マスタードが混ざりあって、なんとも言えないおいしさだった。
遠出したかいがあった。
「ウーン、これハマリそう。」
あっという間に、お皿は空になっていた。
ごちそうさま!!










0 件のコメント:

コメントを投稿