ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2023年1月19日木曜日

タイは、こんなの飲み物がはやってるよ!!オレンジジュースとコーヒー??英語の勉強の合間に!!英会話が弾むかも!

 チェンマイのカフェではおなじみの、オレンジジュースとコーヒーを混ぜたもの。


えーーー、気持ち悪い。


こんなことを言われることが多いです。

僕も、そう思ってました。


しかし、意外と飲んでみるとおいしい。


一気に混ぜないで、少しずつ飲みます。


ライムを混ぜたものや、いろいろあります。


正直このオレンジシューズのコーヒーは珍しくもなく定番になってきてます。


僕の奥さんが飲んでいるのをみて、ゲ~って思ったのですが、一回飲み、2回のんでみて、なんか朝食にあうな、、とかおもいながら、、、、もう一回注文してみるか、、、とおもい、何回も飲んでいるうちにはまってしまいました。













それから、結構人気の” dirty ” ダーティー


汚い??


なんでこんな名前がついているのかわからないが、甘ーいミルクと、コーヒー。

あまり、しつこい甘さではなくて、飲みやすい。


どこのお店にもあります。








教室はニマンヘミンという、チェンマイでは一番人気のエリアにあります。

おしゃれなカフェがいっぱい。


そこでコーヒーを飲みながら宿題をしたり、友達と話したり。



以前、青山で人気のカフェにいったのですが、、、人がいっぱいΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


ちっともゆっくりできない。



それに比べてチェンマイは青山に引けを取らないぐらい、かわいいカフェがいっぱい。


毎週いろいろ行くのですが、どんどんできるので、追いつかないぐらいかわいいカフェでいっぱい。


アメリカ人の友達が『CAFE LIFE』という言葉を使っていたのですが、まさしくそう!!


チェンマイはCAFE LIFEなのです。


チェンマイに来たらぜひ!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿