ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2018年1月16日火曜日

【英語留学×息抜き】チェンマイフードをちょっとご紹介♪

こんにちはー。
TESです。

最近お勉強内容も多かったですし、
たく先生も猫😺になって眠ってしまったところなので
今回はゆるーく

チェンマイのごはん😋!
について少しご紹介します。



写真は、
学校から程違いところにある
比較的有名なお寺「ワット スワンドーク(Wat Suan Dok)」
の中にある、ベジタリアンレストラン「PUN PUN(パンパン)🍎」さんの
「トムヤム クィッティァォ」。

「トムヤンクン」ってみなさん聞いたことありますかね。
タイのちょっと辛目(場所によってはだいぶ辛目)の料理なのですが、
それのスープの中に、クィッティァォというチェンマイではポピュラーな米粉麺🍜を入れて、具を載せたものです。

「週に一度トムヤムを食べると病気予防になる」ともいわれる
タイハーブ満載の健康食、トムヤム。
実際、タイの人は食道癌になっている方がほかの国の1/3だというデータも出ているそうですよ。
それに自家農園の野菜やキノコをたっぷり入れた麺料理はとってもヘルシー・美味しいです。

もう一品ご紹介します。
特別メニューの、自家製ソーセージ(でもベジタリアンレストランなので、キノコでできています)。
少しずつ、いろんな具をつけて楽しめます♪

それぞれ、60バーツ、80バーツ(今のレートでは約3.5を掛けると日本円になります)。
こんなに手の込んだ料理が、この価格で食べられるのはありがたいですね😊。

チェンマイは外食店・カフェもたくさんあって、
種類も価格帯も豊富です。

英語留学中、栄養補給・リフレッシュする場所に事欠かないもの
この場所の強みだなぁ😉と思います。

PUNPUNさんは、日本語・英語・タイ語etcと色んな言語でのメニューを用意してくれているので、見比べてみるのも楽しいかもしれませんね♪
習った英語を使ってみる機会も訪れずかも。。。?😀

入学の時にニコさんの記事読んだよ!で教科書一冊プレゼント🎁









0 件のコメント:

コメントを投稿