ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2018年1月18日木曜日

初めてのチェンマイ留学 written by hana



サワディ~カ~★
今日は初めて文法の授業を受けました。
文法って学生の頃に習って以来なかなか勉強する機会ってありませんよね?!
そして、私は文法が苦手なんです。。。
今日の文法は会話のはじめ方(お天気について)を勉強しました。
私はいつも、お天気の話をするときは何を主語にしたほうがいいのかなと思ってました。
今日勉強したのは「Its so hot at the moment.」(今はとても暑いよね~)という文章を習いました。
「そういえばお天気は『It's』を使うんだった。』や「now」も「at the moment」を使うことを改めて覚えることができました。
最初は緊張して授業を受けていましたが、和気あいあいと授業が進められていく中で緊張も解けていき、終わった頃には「まだ文法の授業を続けたいな」と思えるようになっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿