ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2018年1月31日水曜日

Day5肯定文、疑問文、否定文★先生のコメントついてます★



お勧め!1ヶ月

        
    -チエンマイ英語留学体験記-

(1ヶ月で中1~中3までの基礎の英文法を総復習+ネイティブ英会話)

自己紹介
名前:ミク。
40歳の1から文法挑戦するぞの巻



今日のトピック
<肯定文、疑問文、否定文>

これも、昨日の動詞に関係してきます。

昨日、米澤先生から教えてもらったコツを使って授業開始です。

「うん、わかる わかる」。。。って、睡魔が。。。

実は昨日夜更かしをしてしまいかなり眠いです。。。

そうだ、授業終わったら美味しいコーヒーを買いに行こう!

【TES】の近くにはお洒落なカフェが多いんですよ~

どこに行こうかな~(●><)


  先生のコメント


23/01/ 2018

(3) 肯定文、疑問文、否定文ってこんなに簡単!?
    68000円チエンマイ英語留学実証中

今日もミクさんは眠そうな顔をしてやってきた。

でも、勉強に入ると姿勢がピーンとしてきた。

「昨日作った動詞のハコは、これまで見た英語の文と全然ちがうみたい

なんですけど。。。」

その通りです。全然ちがいます。
 
でもこれを使うと応用がとっても楽になるんです。

「応用が楽に、ですか?」

例えば肯定文です。

この動詞のハコをミキサーします。

イチゴとミルクを混ぜて、イチゴミルクを作るみたいにかき混ぜます。

すると、肯定文ができあがります。

「これ、見たことがある。」

動詞の後ろに-s が見えるでしょう?

「見える、見える。」

これが3単現のシッポです。

「シッポ?」

3単現は体を動詞の中に隠しても、シッポだけは隠せません。

ちゃんと見えています。

「こ、これって3単現のシッポですか!」

そうんです。3単現は特別な人ですから、シッポをおさえておきます。

次に疑問文は3単現の印を文の前に出します。

「えッ!これで疑問文?」

文の最後に?を忘れていませんか。

「ああ、忘れてた。」

これで疑問文は完成です。

最後に否定文ですが、3単現のしるしと、動詞の間に何を入れたら否定文になりますか。

not?

その通り。できたでしょう?

「ホントだ。簡単だ。」

肯定文、疑問文、否定文は問題集でたくさん練習してくださいね。

「ハ~イ」

動詞のハコを2つに分けると、疑問文否定文をつくる作業は簡単になります。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿