ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2018年2月1日木曜日

Day65W1Hって何?★先生のコメントついてます★

 

 
        
    -チエンマイ英語留学体験記-

(1ヶ月で中1~中3までの基礎の英文法を総復習+ネイティブ英会話)

自己紹介
名前:ミク。
40歳の1から文法挑戦するぞの巻



今日のトピック
<5W1Hって何?>

5W1Hって聞いて「何?!難しそう?!」って思ったけど。。。。

whowhatwherewhen.whyhow】でした。

これを覚えると旅行英会話でも使えるかも?!

私、海外行きたいところだらけなんですよ~!!!!

メキシコ・ボリビア・イタリア・ドイツ・インドなど。。。上げたらきりがないですね。

英語が話せるだけ確実に自分の世界が広がりますよね^^


  先生のコメント

5W1Hといえばwhat, who, where, when, why, howであるが、これを使ってこれまで勉強し

てきたBe動詞を復習

してみようと思う。

Ken is 13 years old.

この文章で主語ケンがわからない時は、どの疑問詞を使ってどういう文になるか。

13yearsがわからない時は、どの疑問詞を使ってどういう文になるか。


This book is mine.

This book がわからない時は、どういう疑問文になるか。

Mineがわからない時はどうなるか。


This book is mine.

さらにthis がわからない時は、どういう疑問文になるか。

こういう文を20問ぐらい作って練習してみると、はじめは頭では分かったがなかなか口か

ら出てこなかった文が、

見るだけで口からすぐに出てくるようになる。

言いまちがいが多くて最初はもどかしげだったミクさんも、慣れてくるにつれスムーズに

口から出てくるようになった。

W1Hは新しい英文法を勉強するたびに繰り返しながら、定着を図っていきたいと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿