ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2018年2月5日月曜日

【チェンマイライフ】イベントだらけの2月の週末でした。

こんにちは。
日本はまだ寒いと聞きますがお元気ですか?

2月2-4日の週末、
チェンマイはイヴェント目白押しでした。

まず有名なのはFlower Festival

このようにすべてお花(!)で装飾された大きな車がパレードし、
通りはお祭りの屋台と、山から持ってきた植物の苗や木製小物などのお店がひしめきます。

他、日本でもタイ通の方はご存知かもしれないシャンバラ祭り、
数年前に新しくできたお祭りのJai Thep Festival もこの期間でした。

私はFlower Festivalを少し除きつつ、Jai Thep Festivalに参加してきました。
Jai Thepは今年から、3日間連続での開催になり、会場は山の上に。
泊まっていく人は芝生の会場にテントを貼って過ごします。

ステージが4つ以上会場内にあり、
それぞれのステージでライヴ、トークショー、ダンスなどが行われていて盛況でした。
会場もなかなか立派な作り。


チェンマイに住んでいるペインターたちが
会場の装飾等を手掛けていました。
私もご縁で、友人と参加してきました。
川から砂を集めて、、、
タイ人画家の友人と初コラボ。
タイの人も外国から来た人たちも参加する(来場者としても、スタッフとしても)
イベントなので、基本的に案内や会話は英語が多かったです。

広々とした自然の中は、空気もすごくよかったです。

ほかにも、TESとしては大きなイベントがあった週末でしたが、
それはきっとまた誰かがお伝えする、、、かも??しれませんので
今回はチェンマイイベントだけお伝えしました。

4月の水掛け祭りソンクラーン、
11月のランタンを空にあげ川に灯篭のようなものを流すロイクラトンが
タイのお祭りでは有名ですが、
2月のお祭りはもっと踏み込んでタイを楽しみたい方向けのものが多いかもしれません。
合う方にはとても楽しい時期だと思います。

それでは、また😊

入学の時にニコさんの記事読んだよ!で教科書一冊プレゼント🎁





0 件のコメント:

コメントを投稿