ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2018年2月13日火曜日

Day 14 be動詞の過去形5W1H★先生のコメントついてます★




        
    -チエンマイ英語留学体験記-

(1ヶ月で中1~中3までの基礎の英文法を総復習+ネイティブ英会話)

★自己紹介★
名前:ミク。
40歳の1から文法挑戦するぞの巻



今日のトピック
be動詞の過去形5W1H

今日はbe動詞の過去形5W1Hをやりました。

いつも通り米澤先生がいくつかの例題文を作って問題を出してくれます。

前回の【一般動詞の過去形5W1H】で「whowhat」で答えるのに何度かつまっていたの

で、今回はしっかりと頭の中で整理して答えることができました(*´`*)

米澤先生が「つまらずに言えるようになりましたね」っと褒めてくれ、私は内心「ガッツ

ポーズ」してました (*´`*)ニヒヒ




 ★先生のコメント★



be動詞過去形の5W1H

今日はこの文を使って5W1Hの練習をしましょう。

Ken was twelve years old last year.

(1)  Ken がわからない時はどう聞きますか。

ミクさんは自信たっぷりに答える。

Who was twelve years old last year?

(誰が去年12歳でしたか。)

(2)  Last year がわからない時はどう聞きますか。

少し考えてから、ミクさんは答える。

When was he twelve years old?

(彼はいつ12歳でしたか。)

(3)  ではtwelve years old がわからない時は?

ミクさんはしばらく考えてから、自分でうなづきながら答える。

How old was he last year?

(彼は去年何歳でしたか。)

いつの間にか、ミクさんは5W1Hの疑問形をつくるパターンを理解できたようだ。

若いだけに呑み込みが早いのに感心する。










0 件のコメント:

コメントを投稿