ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2018年2月9日金曜日

Day 12 be動詞の過去形★先生のコメントついてます★





        
    -チエンマイ英語留学体験記-

(1ヶ月で中1~中3までの基礎の英文法を総復習+ネイティブ英会話)

★自己紹介★
名前:ミク。
40歳の1から文法挑戦するぞの巻



今日のトピック
be動詞の過去形>

今日はbe動詞の過去形をやりました。

動かない動詞、「isamare」が過去形になると「waswere」になります^^

今日は朝ご飯を食べてこなかったのでお腹がめっちゃ空いてます。

ランチ何食べようかなぁ。。。。

そうだ~。。。カオソイ食べよ~♪(チェンマイ名物ですよね)

TES」から徒歩15分くらいのところに美味しいカオソイ屋さんがあるんです。

でもそこ、最近5バーツ値上がりしました。。。。

最近、チェンマイはよく値上げしてますね。。。ω・`)


   ★先生のコメント★ 



今日はBe動詞の過去形です。

I am 13 years old this year. (私は今年13歳です。)

I__ 12 years old last year.(去年は12歳でした。)

下線部に入ることばを考えます。

ここでもスパイと味方の区別があります。

主語Sがスパイ(3人称単数)のときは was (be)

主語SIのときも          was (be)

主語Sが味方のときは         were (be)

上の文の主語SI なので wasにします。

I was/(be) 12 years old last year.

では次の場合はどうでしょうか。

He ____ a teacher before.

They _____ in New York last week.

We _____ second-year students last year.

Ken____ in the park yesterday.

ミクさんは慎重にノートを見ながら答えを書き始めました。

「主語S が一人か二人か、スパイか味方かを考えると間違いが減ります」

というと ミクさんは大きくうなずいていました。




0 件のコメント:

コメントを投稿