ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2018年2月14日水曜日

【チェンマイ生活つれづれ日記】ラオスへビザ申請と、展示会へ行ってきました。

読んでくださっている方々は、いかがお過ごしですか?

What did you do this weekend ?
と先生に聞かれましたが、

 今週末、私はチェンマイで行われたこの展示に行ってきました。
三人の王様(Three kings)の裏にある美術館で土曜日がオープニングだった、3人展、
『COLOUR DIVERSITY』です。

オープニングは作品を観るのと、人との面会・再会に追われ、写真を撮ることも忘れてしまいましたが、和やかな雰囲気が終始漂うオープニングでした。

翌日、もう一度絵を観なおしたくなって人が少なさそうな時間帯に訪問した時の写真がこれです。


チェンマイは、実は芸術面を高く評価している人も見聞きする街、
この企画展も、個人的にはとても行ってよかったと思うものでした。
まだ会期中で、無料ですのでご興味ある方はぜひ。


この絵の画家さんが出演される予定の企画が3月にもあり、
私はご縁あってそのサポートをさせていただいています。

週末前はラオスに行っていたのですが、
三日間のラオス滞在中も、もっぱらこれらの打ち合わせ。笑。



一区切りついたときに食べた晩餐+ラオビール!

夢中すぎて、ラオスに居ることを忘れそうな私たちでしたが、
タイに帰ってきた途端に、
同じ大衆食堂でも「ほっ」とする感覚を感じていました。


チェンマイ、やっぱり流れている空気が違うように感じます。

その今、進めている企画というのはこれ、
『PPP Performance Platform Project in Asia』
(ラオスで作った簡易フライヤーがこちら。)


第一弾は「チェンマイ×東京」のダブルビル公演で
会場も行く価値あり、世界の5大良質美術館に選ばれているMAIIAM(マイアム)コンテンポラリーミュージアムなので、こちらもご興味ある方はぜひ。

この場を借りて、、、
英語の企画書に立ち向かえる英語力をサポートしてくれている
この学校の先生たちに感謝です!

入学の時にニコさんの記事読んだよ!で教科書一冊プレゼント🎁




0 件のコメント:

コメントを投稿