ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2018年2月16日金曜日

Day 17 進行形の5W1H★先生のコメントついてます★



 お勧め!1ヶ月 留学!! 


       
    -チエンマイ英語留学体験記-

(1ヶ月で中1~中3までの基礎の英文法を総復習+ネイティブ英会話)



★自己紹介★

名前:ミク。

40歳の1から文法挑戦するぞの巻

 今日のトピック

<進行形の5W1H



今日は進行形の5W1Hです。



前はスラスラ言えたのに今日はツマってしまいました(ノ◇≦。)



毎日練習しなければ!!!!



そう、前にニコさんがブログで書いていましたが「タク先生」の結婚式に、私も出席させ



ていただきました。


オメデトウ()ゴザイマース ★ ★ 。:.゚ヽ(´∀`)ノ゚.:。 ゜★★




その際にお花を日本に持って帰れない方がいたのでいただいちゃいました♪



そのお花をペットボトルを切って(貧乏 笑)飾ったら何もない部屋がパッと明るくなり



ましたよ。



お花っていいですよね^^


あ~ぁ、あとは猫ちゃんがいたら最高なのにぃ(^・ω・^)ニャー


  ★先生のコメント★


【進行形の5W1H

最後に再び進行形の5W1Hを練習してみましょう。

He is playing tennis in the park now. (彼は今公演でテニスをしています。)

He がわからない時はどう聞きますか?

ミクさんは、任せてとばかりに元気よく答える。

Who is playing tennis now?   (誰が今テニスをしていますか。)

「ょくできました。では、in the park がわからない時は?」

ミクさんはますます元気よく答えます。

Where is he plaing tennis now? (どこで彼は今テニスをしていますか?)

「では、tennis がわからない時は?」

少し考えてから、ミクさんは自信ななさそうに答えます。

What is he playing now?(彼は今何をしていていますか。)

「最後にちょっと難問です。Is playing tennis がわからない時は?」

ミクさんはじっとボードをみつめている。なかなか答えが思いつかないようだ。

そこでヒントを出す。

「何しているか、分からないからテニスの代わりにwhat を使います。進行形ですからis,are,am/ ?

は使います。では、動詞に何を使ったらいいですか。」

「する、だからplay?

 playはスポーツをするという時に使います。この人は勉強しているか、何をしているか

分かりません。

どんな動詞を使ったらいいですか? Vを考えてください。」

ミクさんはなおも考え続ける。

かなりしてから、はっと顔を上げて答える。

do かな?」

「言ってみて下さい。」

What is he doing now?  (彼は今何をしていますか。)

「ご名答!」

なかなか見つからなかった動詞do が出てくるようになった。

ミクさんの勉強も中2の英文法に進めそうだ。

二人して拍手をし続けた。

  ホームページはこちらから

  DAY18の続きはこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿