ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2018年2月21日水曜日

Day20 比較級(3)★先生のコメントついてます★



お勧め!1ヶ月 留学!! 
        
    -チエンマイ英語留学体験記-

(1ヶ月で中1~中3までの基礎の英文法を総復習+ネイティブ英会話)



★自己紹介★

名前:ミク。

40歳の1から文法挑戦するぞの巻


 今日のトピック

<比較級(3)>40歳からの文法やりなおし



今日は比較級(3)を学習しました。



比較級の最終日です😊



そして今日は疑問詞を使った比較級でした。



whichwho」などを使った比較級は会話の幅をさらに広げてくれます。



そして、今回は英文の問題もたくさん米澤先生が出してくれました。



英文を何度か練習していると、だいぶん英文が書けるようになってきました(=´`=)



ゆっくりゆっくり頑張ろ⤴😆


  ★先生のコメント★

比較級(3)



今日は比較級の最後の日です。



疑問詞を使って英作文を考えてみましょう。



「この鉛筆とあの鉛筆では、どちらがながいですか。」




この英文を考えます。



(       ) is longer, this pen or that pen?



 (このペンとあのペンではどちらが長いですか。)



(  )の中に何が入りますか。



whichかな?」



そうです。言ってみてください。



Which is longer, this pen or that pen?



That pen that one でもいいですね。



次はどんな疑問詞が入りますか?



(      ) is taller, you or him?



ミクさんはふたたび眉にしわを寄せて考える。



「人間だから who?



いいです。言ってみてください。



Who is taller, you or him?



(あなたと彼ではどちらが背が高いですか。)



答は?



He __.



He is. ですか?」



その通りです。



次の日本文を英語にしてみてください。



もちろん、動詞をまっさきに探してください。



 1 この本とあの本ではどちらがむづかしいですか。



2 あの本です。



3.あなたと彼女ではどっちが年上ですか。



4.彼女です。



5.ナンシーは彼女のクラスで一番上手に英語を話します。(最上級を使って1文。比較級を使って1文。)



6.私は彼女ほど英語を上手に話せません。


7.トムはいつも私よりずっと遅く学校に来ます。






















 




0 件のコメント:

コメントを投稿