ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2018年2月26日月曜日

Day23 存在のbe 動詞③英作文 ★先生のコメントついてます★





お勧め!1ヶ月 留学!! 


        
    -チエンマイ英語留学体験記-

(1ヶ月で中1~中3までの基礎の英文法を総復習+ネイティブ英会話)



★自己紹介★

名前:ミク。

40歳の1から文法挑戦するぞの巻



今日のトピック

<存在のbe 動詞③英作文>


今日は存在のbe 動詞③英作文を習いました。


英作文って、中学校時代の時、そして独学で勉強している時はすごく難しいと思っていま

した。


でも、米澤先生から英作文の作り方のコツを聞いて、何度か作っているうちに少しづつで

すが、自分で英作文を作れているようになっているんです*。ヾ(><)ノ゙*


毎回わかりやすく教えてもらえる米澤先生に感謝感謝です👏


予習復習もしっかりね~😁


  ★先生のコメント★


【存在のbe動詞】



英作文


「今日は存在のbe動詞の英作文をやってみましょう。」



教室に3人学生がいます。



この文の動詞は?


「います」be


主語Sは?


「学生」student


残りは場所のM(修飾語)


「いいでしょう。


V+S+ Mの語順に並び替えてください。」


There are three student in the class.


「もう一度見直してください。ミスはありませんか?」


ミクさんは目を皿のようにして何度も見直すが、ミスは見つからない。


「いいですか?」


ミクさんはうなづく。


「何人いますか?」


3人です。」


「複数のときは?」


ミクさんは、アッと声をあげてあわててstudent s を加える。


「言ってみてください。」


There are three students in the class.


「はい、よくできました。」


ミクさんは満足そうにうなづく。


はじめての英作文なのに、ちゃ~んと英語の語順は間違っていません。

さすが、ミクさんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿