ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2018年2月8日木曜日

Day 11 名詞の複数形★先生のコメントついてます★




お勧め!1ヶ月 


        
    -チエンマイ英語留学体験記-

(1ヶ月で中1~中3までの基礎の英文法を総復習+ネイティブ英会話)

★自己紹介★
名前:ミク。
40歳の1から文法挑戦するぞの巻



今日のトピック
<名詞の複数形>
今日は名詞の複数形です。

本当に忘れるのーーー!!!

複数形のsに単数形のaan(anは特に要注意!!)。。。

今日出してもらった問題でも普通に忘れていましたね~。。。(´・ω・`)

米澤先生は私の苦手な部分をちゃんと把握していて、私が間違えるであろう問題を的確に


出してくれます。。。

そして、私は確実に間違えます(◇≦)

でも、間違えることで覚えていくんですよね~★




  ★先生のコメント★



今日は中1の文法でやり残していた名詞の複数形にもどることにした。

ミクさんもプレースメントテストのとき、よくまちがえていた問題である。

名詞の複数形を作るルールを勉強したあと、いよいよ単数の文を複数に、複数の文を単数にする練習に入る。

He is a student.

「これを複数形にしてください。」

I-we, he-they, this-these など単数-複数の表を見ながら、

ミクさんはゆっくりと複数形の文をいう。

OK

次にこれは?

This is a book.

主語を人からものに変えてみる。

ミクさんはこれもクリア。books -s もきちんとついて合格。

最後に複数から単数に挑戦してみる。

Those are old books.

自信をもってミクさんが言う。

That is a old book.

「これでok ですか?」

ミクさんがうなづく。

「本当にok ですか?」

ミクさんはうなづきながらも、自分の作った文章を見直してみる。

眉にしわを寄せて考えている。

「あッ、わかった!」

That is an old book.

ご名答。

「ここがミスが出やすいところです。」

ミクさんは深くうなずく。






0 件のコメント:

コメントを投稿