ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2018年2月22日木曜日

Japanese Film Festival (日本映画際)


Do you like to see movies ?
(映画を見るのは好きですか?)

私はときどき、友人と映画を見に行きます。MAYAショッピングモールやCentralデパートなどに映画館が入っていて、日本よりずーっと安い料金で見ることができるのです。

たとえば、一番安い月曜日の午前中と21時以降だと、たったの80バーツ(約270円。2018年2月現在)。一番高い週末ですら200バーツ以下です。

今週末、チェンマイに

Japanese Film Festival (日本映画祭)

がやってくることを知りました。そこで、さっそく一緒に行ってくれそうな友人達にメッセージ。

I want to see the movies as much as I can !!!!
(できるだけたくさん見たい!!!)

と、「I would like to (~したいのですが)」という丁寧な言い方ではなく、思わず「I want to (~したーい!)」という言葉が出ました。

欧米人の友人達からの返信は

As you like. (お好きなように)

という優しいお言葉。ありがたや。そして本当に楽しみです。

I would like to ~(~したいのですが)



I want to ~(~したい)

を状況や友人関係によって使い分けると、面白いかもしれませんね。

ちなみに、セリフは吹き替えなしの日本語がそのままで、タイ語と英語の字幕付きなので、英語の勉強にもなりますよ!



0 件のコメント:

コメントを投稿