ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2018年2月23日金曜日

Contract of mobile phone (携帯の契約)


先日、とある生徒さんが

「こちらで契約した携帯SIMカードの残高が、すごく減ってる気がする」

と仰っていました。空港でSIMカードを設定してもらったので、使えてはいるとのこと。

携帯会社からのSMSメッセージを拝見すると、確かに毎日課金されています。

どうやら空港で短期旅行者用の契約にされていて、その契約期間が過ぎたために自動的に「1日いくら」というプランになってしまったようです。

ご自身で携帯会社に行かれるとの事でしたので、必要最低限の「change(変える)」と「contact(契約)」単語を使ってくださるようお伝えしました。

そして翌日。

「なんとか変更できたよ!」

と笑顔。携帯会社には英語が話せるスタッフがいますので、単語と身振り手振りで伝わったそう。(それにしてもYさんの行動力には頭が下がります)

チェンマイは、特に若い店員さんたちは英語を話せる人が多いので、気軽に英語の実践練習ができます。

I'd like to have a SIM card.
(SIMカードが欲しいのですが。)

I'd like to change my contract (plan).
(契約(プラン)を変更したいのですが。)

などの文を使って快適チェンマイライフいかがですか?



0 件のコメント:

コメントを投稿