ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2018年1月2日火曜日

【謹賀新年】クリスマス・お正月は誰と過ごしますか? by nico

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします、TESです。

クリスマスが過ぎたと思えばお正月、、、
忙しい時期を終え、ほっと一息
という方も多いのではないでしょうか。

みなさんはクリスマスはいかがお過ごしでしたか?
私はTESRoss先生のレッスンを生徒さんたちと受けていました(寂しい?!色気がない?!笑。
いえ、アットホームな雰囲気で過ごせて、よいクリスマスでしたよ。)

レッスンの話題も、クリスマス。
「クリスマスに七面鳥は食べないよ!ハムでしょ!」とアメリカ出身のRoss先生。
「え。アメリカ違うの?イギリスは七面鳥食べるよ。」とイギリス出身のKevin先生。
当たり前に思っていたイメージを壊してもらえるのは、世界を広げられて楽しい時間ですね。

「誰と過ごすか」のイメージも、
アメリカと日本で逆だそう。

アメリカ: クリスマスは家族と 年末年始は恋人と
日本:  クリスマスは恋人と 年末年始は家族と

これを聞いて、「クリスマスに恋人がいないのは痛い!」と嘆くのは、日本ならではだなぁと感じました。

授業の内容は、
What Where When Why Who を使って、クリスマスに関する質問をしてみよう!J
でした。

シンプルな言葉でも、実際に使ってみるとコミュニケーションが取れることを実感。

チェンマイ留学中のクリスマスは、
気温も、人とのつながりも、ちょっと暖かく過ごせます。

ブログを読んでくださっている方も、今年のクリスマスはご一緒にいかがでしょうか。
ブログでも習った英語を少しずつご紹介したいなと思っているので、今年もよろしくお願いします。

よい年になりますように!









入学の時にニコさんの記事読んだよ!で教科書一冊プレゼント🎁

0 件のコメント:

コメントを投稿