ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2018年1月22日月曜日

Thai cherry blossom(タイの桜) by Maiko


チェンマイにも桜の名所があるってご存知ですか?

先週、友人達とタイの桜を見に行ってきました。車とドライバーをチャーターし、ワット・ドーイ・ステープ(ドーイ・ステープ寺)を通過します。

途中、プーピン・パレスという様々な花が見られる庭を見学したり、ドーイ・プイという村に立ち寄ったり。ちょっとしたピクニック気分です。

そして桜のポイントであるクン・チャーン・キァンに近づくに連れ、道は狭く対向車とすれ違うのも難しくなってゆきます。(その為に慣れたドライバーと4WD車で行きました。)

クン・チャーン・キァンの場所↓
https://goo.gl/maps/4p9krtqTCcB2

当日はあいにくの霧模様でしたが、晴天よりはむしろ味わいがあったように思います。






実際に日本の桜を見たことのある欧米人の友人は

Different from Japanese Sakura.
(日本の桜とは違うね)

とは言っていましたが、「タイの桜」も可愛らしかったです。

チェンマイなら英語を勉強しつつ、こういったお花見などの観光もできますよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿