ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2018年5月13日日曜日

Day43 関係代名詞 3 ★米澤先生の今日のお勉強★




        
    -チエンマイ英語留学体験記-

(1ヶ月で中1~中3までの基礎の英文法を総復習+ネイティブ英会話)


★自己紹介★
名前:ミク。
40歳の1から文法挑戦するぞの巻

今日のトピック

関係代名詞3

今日は関係代名詞の最終日での英作文を作る授業でした。

その中で、訳し方も教えてもらいました。

米澤先生の説明が凄くわかりやすくて頭の中がクリアになってきました。

私の目標は【英語を話すこと、英語の本を読むこと】なので、今日の授業で少しでも目標

に近づけたと思います😄♪

💙💛米澤先生のクイズコーナーです💙💛

【クイズ】次の英文を正しい語順に並び替えよ。ただし、不要な語が1語ある。

①あれは私が5年前に建てた家です。
{the house, I, is, 5 years, built , ago, that , build}

②彼が書いたその歌はとても美しかった。
{the songs, very , he , beautiful , wrote, sing, were}

③彼女は私が長い間会いたかった女性です。
{woman, I, to, is, the, wanted, for, long, a, see, she, was, time}



 <回答はDay44で^^>


☟クイズのヒントは今日のお勉強にあります。☟

 
★米澤先生の今日のお勉強★

今日は関係代名詞の最後の授業に英作文を練習しましょう。

これまでの関係代名詞の説明はわかりましたか?

ミクさんは深くうなづく。

どうやらミクさんは関係代名詞が前より分かってきたようだ。

そこで今日は英作文で締めくくることにしよう。

(例1) 英語にしなさい。

「私はフランス語を話す少女を知っている。」

 (s) フランス(M)を 話す 少女(O) っている(V) 
             

 (S) do/ does know(V) 少女(O) フランス(M)を話す

 (S)  do/ does know(v) 少女(O)  (V1)す フランス(O1)語を

 → I know the girl who/ that speaks French.

(例2) 英語にしなさい。
 
  私はあなたにもらった時計をなくした。

 (S) あなたに(M) もらった 時計(O) くした(V)
           

(S) did lose(V) 時計(O) もらった(V1) あなたに(M1)

I lost the watch that was given by you.


💚💜Day42のクイズ回答です💚💜



【クイズ】

次の中で関係代名詞が省略できるものを選び、日本語に訳してください。

(1)  This is the house which is built 300 years ago.
<答え>which is
これは300年前に建てられた家です。

(2)  The magazine that you lent me last week is not interesting.
<答え>省略できない
先週あなたが私に貸してくれた雑誌はおもしろくありませんでした。

(3)  Is that the camera which you bought yesterday?
<答え>which 
これは昨日あなたが買ったカメラですか?

(4)  She has a dog that has long ears.
<答え>省略できない 
彼女は長い耳をした犬を飼っています。

(5)  The buildings that he designed are very beautiful.
<答え>that 
     彼が設計した建物はとても美しいです。

 ホームページはこちらから

 DAY44の続きはこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿