ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2017年10月7日土曜日

チェンマイで格安留学体験中!!大人文法クラス✨

米澤先生の大人文法クラス✨

こんにちは!
チェンマイの英会話スクールTESで格安『39,800円英語留学体験中』
たいちゃんです😊✨

✨チェンマイで格安英語留学について詳しくはこちら✨




今日は、
疑問詞を使って英語の文を作るときの Does の使い方を伝授してもらいました✨



She gose to school on sunday. (sundayを訪ねる文に)




① まずは gose の部分を分解して考える!
主語がShe だから gose は dose + go で出来ている!

She dose + go to school on sunday.

② 疑問文なので dose を前に持ってくる。
Dose She go to school on sunday.




③ そして疑問詞をどこに使うか?
Dose She go to school on sunday.
いつ?と尋ねたいので

Dose She go to school When.

④ 疑問文なので  When を前に持ってくる!

 When Dose She go to school ?




これで完成です😊✨




米澤先生:少しめんどくさいなーと思ってもこれをやっているのと、やっていないのでは、ミスの数が全然違ってきますよ!初めはこの手順で作ってみてくださいね!

私:はーい!




そして練習問題…
確かにこの手順で考えると、go の部分を間違って gose のままにしてしまうと言うような
勘違いのミスが無くなりました✨




米澤先生:この手順が頭に定着すれば、工程を踏まなくてもすぐに疑問文が作れるようになるので、それまでは頑張ってやってみてくださいね!



今までこんなに分かりやすく説明してくれた先生がいただろうか…?
本日も宿題に気合が入ります✨




チェンマイで39,800円格安留学申し込み時『たいちゃんの留学体験記事みた!』で教科書1冊無料✨

日々の報告ツイッターはコチラ↓
@tabinoshiori_CM

最初のレベルチェックの結果はコチラ↓
GIRLS NOMAD LIFE



0 件のコメント:

コメントを投稿