ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2017年10月22日日曜日

TES会話クラスのロス先生に質問してみた!

こんにちは!
TES格安39,800円留学中のたいちゃんです😊

未来形の文法を勉強中に疑問が発生しました。

Will you~

Can you~

これってどちらも~してくれますか?

と言う日本語に訳せるけど、実際の使い分けはどうしたらいいんだろう?

私が良く使っているのは Can you だけど…

ちょうどアメリカ人のロス先生が通りかかったので質問してみました!


Will you~ はそれができるかどうか可能性を訪ねる場合。

Can you~は答えに Yes を期待していて訪ねる場合。

だと教えてくれました✨

なるほど~😊✨

という事は、私はいつもYesを期待していたんですね 笑

ロス先生ありがとうございました!!


チェンマイで格安英語留学1カ月39,800円!!

申し込み時『たいちゃんの留学体験日記みた!』で教科書1冊無料
1週間から申し込み可能!
詳細はコチラ↓
日々の報告ツイッターはコチラ↓
@tabinoshiori_CM

最初のレベルチェックの結果はコチラ↓
GIRLS NOMAD LIFE

今日もカフェでお勉強中…


0 件のコメント:

コメントを投稿