ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2019年11月1日金曜日

【無料イベント!】ランゲージ・エクスチェンジ

こんにちは!

本日は10月29日に参加した無料イベント『ランゲージ・エクスチェンジ』の模様についてお伝えします!




『ランゲージ・エクスチェンジ』とは、毎週火曜日にピン川のそばにある『November chiangmai』というレストランで行われているイベントです。

このイベントは、数ヵ国語を駆使するさまざまな国籍の人たちと出会える場であり、異文化交流や会話を楽しむ場でもあります。






TES.では隔週、参加を希望される生徒さんたちを無料イベントとして、お連れしています。

この日の参加者は、女性2名、男性1名の計3名。





受付で、話せる言語の国旗シールをもらって、見える位置に貼ります。

これが相手と会話を始めるきっかけにもなります。




こんなカンジです。

そうすると、日本に興味があったり、日本語が話せる外国人から声を掛けられることがあります。




日本の国旗シールを貼っているこの方は、日本語がペラペラ。

このように、英語での会話以外にも、日本語での会話が求められることがあります。









このイベントは特に、アジアに興味関心の高い外国人が多く集まるので、たとえ拙い英語であってもみなさん温かく接してくれます。


「英語を話してみたいけど、外国人と話すのはちょっと怖い……」


そんな不安を抱えている方でも、TES.スタッフが同行、サポートしますので、気軽に会話が楽しめますよ。





TES.では毎月第1・3火曜日の20:00から無料イベント『ランゲージ・エクスチェンジ』
を行なっています。

どなたでも参加することができますので、興味のある方は是非ご連絡ください!!!




TES.Englishのホームページはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿