ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2019年11月28日木曜日

【Day 11】チェンマイからはじめる おとなの基礎英語(留学編)

HELLO☆ 凛です。

今日もみなさんにレッスンの内容をシェアしますね。


【今日の授業】


今回も英作文に挑戦です!!


【例文】
母は毎朝6時に起き私のお弁当を作ります。

【答え】
My mother gets up at six every morning and makes my lunch.


「て」andになります(*^^*)

そして私がよく忘れるのが主語です。(汗)

母 ⇒「my mother

何度も練習して間違えないように頑張るぞ(‘’)


チェンマイ門市場の太っちょワンティーにお友達がいました(^O^)
かい~のwww



【先生の一言】


文と文をつなげるandで注意しなければいけないことは、andの後に続く文の主語が前の文から引き継がれていることがあります。
だから、前の文に3人称単数の「s」があったら、後の文にも3人称単数の「s」が付かなければなりません。
Andの後でよくこの「s」が落ちてしまうミスが起きるのは、前の文の主語が引き継がれていることを忘れるためです。


さて、凛さんをはじめ、みなさんにクイズです。

【クイズ11
次の文を英語にしなさい。

「アンは毎朝6時に起きて、近くの公園を散歩します。」



【クイズ10の答え】
Midori lives in Chiang Mai, Thailand.



0 件のコメント:

コメントを投稿