ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2019年11月18日月曜日

ウォーキングイベント Written by Kozo

タク先生は歩いている時足を骨折してしまい、今日は不参加。
けれど、ローマ生まれのイタリア人ガイアさんを加えて、私たち4人は元気に出発。
Let's go!




朝の空気はさわやかで、歩く足も軽やかになります




脇道に入り、アパートのトイレの前をくぐり抜ける。
この辺りから冒険に旅立つようなワクワク感がしてきます。




奇獣の壁画と一緒に、
「ハイ、ポーズ」




広い道路を渡ると、お堀に出ます。噴水のしぶきがまぶしく朝日を反射していました。




最初に着いたお寺はワットパンタオ。危険を避け、安全を祈るお寺です。
ちょうど狭いベンチですが、何とか3人座れました。




歩くにつれて、暑さがグングン増してきました。
30度はゆうに越えています。
暑さに負けずに歩けて着いたお寺で、鐘を鳴らして休憩をとりました。
「ゴーン」




ガイアさんが「この鐘は手で擦っても音がでて、しかもその音は人それぞれみんな違うよ」というので、やってみる。
たしかに静かな低い音が手で擦っていると、聞こえてきます。私の音が一番大きいとガイアさんにほめられました。




さすがに皆さん、ホッと一息。しばらく声もなく足を癒やしました。

その後不慣れな道を右に曲がり、左に折れしているうちに目指すお寺に行きそびれてしまい、急遽目的地をバーンベーカリーに変更。
暑さにうだりながら、無事にバーンベーカリー到着。
おいしいサンドイッチとコーヒーに舌鼓をうちました。





普通はバーンベーカリーでサンドイッチを食べて終わりですが、今回は違いました。
ガイアさんがいうには、「この近くにベジタリアンレストランがあり、アボカドの寿司がおいしいよ」

アボカドの寿司?
おもしろい、食べてみよう。

と全員一致。
歩いて5分、ガイアさんの案内でベジタリアンレストランに到着。




ありました!




アボカド巻き。
アボカド巻き、太巻き、カルフォルニア巻きを4人でシェアして食べることにしました。1人がこれもおいしそうということで、フルーツパフェも追加。
ウォーキングの後の食欲は、4人とも旺盛です。




まず1人で食べ切れないぐらいのフルーツ盛り。
みなさん、これ何のフルーツ?などと言いながら、期待以上の味に次のメニューの到着を待ちました。




まずカルフォルニア巻き




アボカド巻き




太巻き


なかなかおいしかったので、全員大満足。
おいしさの順位をつけたら、3位カルフォルニア巻き、2位太巻き、1位アボカド巻きで、アボカド巻き優勝でした。




食事の終わる頃、ガイアさんのボーイフレンドのシルビオさんも駆けつけて、全員でポーズ。
レストランのウェイトレスたちに手を振って見送られて、お店をあとにしました。

またアボカド巻き食べた~い。

0 件のコメント:

コメントを投稿