ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2019年11月1日金曜日

チェンマイのハロウィンイベントに行ってみた!written by Taku


世界中でハロウィンのイベントが行われた昨日。
日本でも🇯🇵多くの人が仮装でして出かけたと思います。
実はタイ・チェンマイもハロウィンが盛り上がってました🎃👻🧟‍♀️


「ハロウィンレポートin chiangmai 」


仮装をして出かけようって友達が言うので一緒に出かけてみました。

Grabと言って、個人がタクシーになるシステムがあり、それを利用してナイトバザールにあるイベントに行ってみました。




・外国人が多いので英語で会話


タイ🇹🇭チェンマイは外国人が多いので、イベントの会場では外国人だらけでした。
みんなお化けや、アニメのキャラクターになって来てました。

日本人だとわかると、「コニチワー」って話しかけてくれる外人がたくさんいました。


日本人なので、侍の格好をして行ったら、「サムライ」「サムライ」っなんども呼ばれました。


上の黒人の人はメルディアンホテルのシェフ👨‍🍳で、グアム出身だそうです。

一緒に働いている、先生にばったり会ったり、以前ランゲージエクスチェンジで会ったフランス人の方にも再開して今度フランス🇫🇷料理食べに行こうって誘ってくれました!


・ランゲージエクスチェンジは友達が増える!

今回は、ランゲージエクスチェンジで知り合いになったタイ人の服のデザイナーの子がこのイベントに連れてきてくれました!

そのデザイナーの子が顔に蜘蛛の巣のペイントをしてくれたのですが、さすがデザイナー⭐︎さっと描いて、しかも上手!

ランゲージエクスチェンジで知り合いになって、今時々一緒に仕事をしているビデオエディターのTop君もきてくれました。

ランゲージエクスチェンジは、友達の輪が広がりますので、チェンマイに来たらぜひ一緒に行きましょう!


・ パーティーは続く
そのあとみんなで、違うバーにも行ってみました。
白人だけでなく、中国人の方も🇨🇳たくさん来ていて、少し話したりもしました。

旅行で来ている人が多かったです。

中国人はパワーがあって、白人と一緒にダンスホールでめちゃくちゃ踊ってました。




・まとめ

チェンマイでは、白人がよく行くバーなどがハロウィンの日はおススメです。
かなり英語を使ってコミュニケーションができますし、外国人の友達と一緒に遊びに出かけられる場所が多くある事がわかりました!

ぜひ皆様もチェンマイに来た時は、ランゲージエクスチェンジで友達を作っていろいろイベントなどに遊びに行ってください!

海外のいい思い出になると思います!





























0 件のコメント:

コメントを投稿