ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2019年11月27日水曜日

【Day 10】チェンマイからはじめる おとなの基礎英語(留学編)

HELLO☆ 凛です。

今日もさっそくレッスンの内容をみなさんにシェアしますね。


【今日の授業】


今回は前回の「時の並べ方のコツ」を、もう一度練習したいと思います(^^)/

【例文】
私は毎日放課後に図書館でケンと英語を勉強します。

【答え】
I study English with Ken in a library after school every day.


「毎日」と「放課後」では、どちらが短い時間で長い時間か?

すぐに分かりますよね☆


短い時間 ⇒ after school(放課後)
長い時間 ⇒ every day(毎日)


何度も練習して、頭に叩き込むぞ(≧▽≦)


無性にプリンが食べたくなり、電子レンジで作ってみました
電子レンジで作るのは初めてで見た目超悪いけど、超美味しかったです( *´艸`)
次回は見た目もよく作りたいな



【先生の一言】


動詞にかかるM(副詞句)の語順は少しずつ分かってきたようですね。
時間も場所も『小さいものを先に、大きいものを後に』の順序です。
考えずにスッと出てくるように、すでに解いた英作文の問題をすらすら言えるように繰り返してください。


さて、凛さんをはじめ、みなさんにクイズです。

【クイズ10
次の文を英語にしなさい。

「みどりさんはタイのチェンマイに住んでいます。」


【クイズ9の答え】
Mayumi does her homework in a library for two hours every afternoon.



0 件のコメント:

コメントを投稿