ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2019年11月20日水曜日

【Day 7】チェンマイからはじめる おとなの基礎英語(留学編)

HELLO☆ 凛です。

今回もレッスンの内容をみなさんにシェアしますね。




【今日の授業】


「Be動詞を使った英文を作る授業です。

早速、簡単な例文で作ってみます(^^)

【例文】
あの/少女は/私の/姉妹/です。
    動詞 ⇒ です
    Be動詞 ⇒ is
    主語 ⇒ あの少女は(that girl
    あの少女は(S)/です(V)/私の姉妹(X

That girlismy sister.

Be動詞でもコツを覚えると作りやすくなりますね

次回はこの例文を使って、疑問文と否定文を作ってみようと思います(^^)/


チェンマイ猫ちゃん
この子オッドアイ(左右の眼の色が違う)なんですが、お目々がうまく撮れませんでした(;´∀`)



【先生の一言】


英作文のコツは掴めましたか?

慣れないうちは、手順に従って焦らずにひとつひとつ組み立てていきましょう。

さて、凛さんをはじめ、みなさんにクイズです。

【クイズ7】
次の文を英語にしなさい。

「ジョンさんは私の高校の美術の先生です。」



【クイズ6の答え】
「彼女は/毎日/朝ごはんを/食べません。」

    動詞(V) ⇒ 食べません dosen’t/eat
    主語(S) ⇒ 彼女は She
    その他(X)⇒ 朝ごはん breakfast
    修飾語(M)⇒ 毎日 every day
    英語の語順に並び替える

She doesn’t eat breakfast every day.




0 件のコメント:

コメントを投稿