ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2019年11月6日水曜日

【Day 2】チェンマイからはじめる おとなの基礎英語(留学編)

HELLO☆ 凛です。

今回は『5WH』について勉強しました。

『5WH』は英語でも、日本語でも会話の基本ですよね

それでは、今日のお勉強内容を少しシェアします♪





【今日の授業】


◎5W1H(「誰なのか」を聞く場合)

【例文】
I play tennis with friends in the park after school.
(私は放課後に公園で友達とテニスをします。)

放課後に公園で友達とテニスをしているのが「誰なのか」分からない場合の聞き方です。

【答え】
Who plays tennis with friends in the park after school?
(誰が放課後に公園で友達とテニスをしますか?)


となります。

ここで注意したいのが、主語をWhoで聞く場合、動詞には『ses』 がつくことです。

私も何度か練習問題をやりましたが、忘れがちです(汗)。

試験のときなどは、このミスが大きいので気をつけたいですよね。

それではまた (*´▽`*)/


チェンマイ猫ちゃん
濃い茶色の模様がカッコいいです(‘ω’)



【先生の一言】


HeSheが主語のときは三単現の「s/es」に気がつきますが、主語がwhoのときはついつい忘れがちなので要注意です。


さて、凛さんをはじめ、みなさんにクイズです。

【クイズ2】
この場合、どちらが正しいでしょうか。

What { makemakes you so sad?
何があなたをそんなに悲しませるの?(なぜそんなに悲しいの?)


【クイズ1の答え】
(1)  学校 始まります 日本 4月から

(2)   好きじゃないです 

(3)   話します 英語 上手

【Day  3】へ >>>



0 件のコメント:

コメントを投稿