ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2019年11月26日火曜日

【Day 9】チェンマイからはじめる おとなの基礎英語(留学編)

HELLO☆ 凛です。

今日もレッスンの内容をみなさんにシェアしますね。


【今日の授業】


今回は英作文での「時の並べ方のコツ」を教えてもらいました。

【例文】
あやは毎晩、夕食後に部屋で本を読みます。

【答え】
Aya reads a book in the room after dinner every night.


英作文を作るとき、時系列は短い時間から長い時間の順で並べます

上記の英文では「after dinner(夕食後に)」が短い時間で、「every night(毎晩)」が長い時間になります。

これを教えてもらったときは「なるほど」って、何度もうなずいてしまいました。 笑


ドラッグストアーに売っていた甘くないトッポ。。。 (^^;
チャレンジできませんwww



【先生の一言】


意外に時を表す言葉が2つ並ぶと、どっちを先に書くか語順に迷います。
そんなときは、小さい時間や場所を先に書き、大きい語を後に書く。
この原則を覚えていると便利ですね。
もちろん例外はありますが、まずは基本を固めましょう。


さて、凛さんをはじめ、みなさんにクイズです。

【クイズ9】
次の文を英語にしなさい。

「真由美は毎日午後2時間、図書館で宿題をします。」



【クイズ8の答え】
Are you Korean?
No, I am not Korean.  I am Japanese.



0 件のコメント:

コメントを投稿