ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2019年11月25日月曜日

【Day 8】チェンマイからはじめる おとなの基礎英語(留学編)

HELLO☆ 凛です。

今回もレッスンの内容をみなさんにシェアしますね。


【今日の授業】


Be動詞」を使った前回の例文で、疑問文と否定文を作ってみようと思います 

【例文】
あの/少女は/私の/姉妹/です。
    動詞 ⇒ です
    Be動詞 ⇒ is
    主語 ⇒ あの少女は(that girl
    あの少女は(S)/です(V)/私の姉妹(X

That girl is my sister.

《疑問文》
Is that girl my sister?

疑問文は、主語(S)と動詞(V)をひっくり返して、最後にクエスチョンマーク(?)を付けます。

《否定文》
That girl is notisn’tmy sister.

否定文は、動詞(V)であるisnotを付けます。


今回は短い文章なので簡単に英作文にできましたが、長い文章でもスラスラ書けるように頑張っていきたいと思います(*^^*)


チェンマイわんティー
チェンマイ門市場の看板娘(息子?!)
いつも寝てます 笑
牛の模様みたいで可愛すぎ( *´艸`)



【先生の一言】


一般動詞を勉強してきた人がBe動詞を習うと、混乱が起きます。
疑問文を作るとき、「Do/Does~」で聞くか、「 Is/Am/Are~」で聞くか迷い始めるからです。
インターナショナル校に行っている生徒さんでも悩む人がいます。
こんなとき、基本をしっかり叩き込んでおくと迷いません。

動作できない場合 ⇒ isaream
動作できる場合 ⇒ dodoes

《例外》
動作できないが動作できる動詞の仲間 ⇒ like/know/love

これだけで迷いは消えます。


さて、凛さんをはじめ、みなさんにクイズです。

【クイズ8】
次の文を英語にしなさい。

「あなたは韓国人ですか?」
「いいえ、私は韓国人ではありません。日本人です。」



【クイズ7の答え】
Mr. John is an art teacher of my high school.

0 件のコメント:

コメントを投稿