ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2019年11月23日土曜日

【無料イベント!】TES. チェンマイ・ウォーキング

こんにちは!

本日は11月2日にTES.で開催した無料イベント、『TES. チェンマイ・ウォーキング』の模様についてお伝えします!!!


この日は「ある特定の9つのお寺を巡ると、願いが叶う」という言われのあるお寺3つと、おいしい和食がいただけるカフェを訪れました。






【この日のルート】


TES.

ワット・パンサオ

ワット・ムーングンコーン

ワット・ローイクロ

ワット・チャイモンコン

グリーン デイズ




この日も早速、スタート!




目的地に向かう途中、とても素敵なお寺があったので、訪ねることに。



【ワット・パンサオ】









観光客の姿もなく、とても静かでフォトジェニックなお寺でした。

次のお寺まで、少し距離があります。

ここからしばらく、ウォーキング。








ワット・ムーングンコーン






2009年に公開された小林聡美さん主演の映画『プール』(原作・桜沢エリカ)のロケ地としても有名なワット・ムーングンコーン。




ここでお坊さんとの会話を楽しみました。





ワット・ローイクロ





こちらのお寺は「悪を流す」という意味を持つお寺なのだとか。





ここでお坊さんに御祈祷をお願いしました。




赤いサーイシン(聖糸)を手首に結んでもらいます




ワット・チャイモンコン





ピン川のそばにあるお寺で、「チャイ=勝利」「モンコン=吉祥」という意味があるのだそう。



日本の寺社のように、寄付の意味合いも兼ねて、瓦を1枚


ここから、ひとつひとつ御供物をしながらお参りします。








最後に占いを。





占いの結果はいかに?

タイ語の他に、英語でも表記されています。

英語の勉強にも繋がりますね。

何が書かれているか、じっくり読み解いてみましょう。





【グリーン・デイズ】


最後は、ナイトバザールの近くに位置するカフェへ。





素材や調味料にとてもこだわった和食を提供してくれるカフェです。

ヘルシーなのに、味わいは日本のそれそのものです!


参加してくださったみなさん、どうもお疲れさまでした!!!




TESでは、毎月第2・4土曜日の8:00から無料イベント『TES.チェンマイ・ウォーキング』を開催しています。

どなたでも参加することができますので、興味のある方は是非ご連絡ください!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿