ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2019年11月12日火曜日

【Day 5】チェンマイからはじめる おとなの基礎英語(留学編)

HELLO☆ 凛です。

今回は「英作文」について勉強しました。



【今日の授業】


◎英作文の作り方

    一番大事な動詞(V)を探す。
    動詞を見つけたら、Be動詞(isamare)か一般動詞(dodoes)かを見極める。
    主語(S)(誰が/何が)を探す。
    英単語を日本語の文章のままの語順で並べる。
    英語の基本文型にならって置き換えていく。

。。。という感じにやっていくと、英作文が作れるようになってくるそうです。

次回は実際に英作文を作ってみたいと思います(^-^)



チェンマイ猫ちゃん
まん丸おめめが可愛いです( *´艸`)



【先生の一言】


英語で一番大事なのは何と言っても動詞です。
動詞が決まらないと、文が決まりません。
次に大事なのは主語です。
この2つをしっかり押さえると、あとは楽になります。
でも日本語には分かりにくい文がときどきあります。


さて、凛さんをはじめ、みなさんにクイズです。

【クイズ5】
次の文の主語(S)、動詞(V)、その他(X)、修飾語(M)を決めてください。

「彼女は性格がいい。」



【クイズ4の答え】

0 件のコメント:

コメントを投稿