ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2019年11月11日月曜日

【Day 4】チェンマイからはじめる おとなの基礎英語(留学編)

HELLO☆ 凛です。

本日も「5WH」についてシェアしますね。



【今日の授業】


5W1H(「どうやって」来たのかを聞く場合)

【例文】
Nancy goes to school by bus on Monday.
(ナンシーは月曜日、バスで学校に行きます。)

ナンシーは月曜日に「どうやって」学校に行くのかを聞きたい場合です。

【答え】
How does Nancy go to school on Monday?
(ナンシーは月曜にどうやって学校に行きますか?)

となります。

方法や手段を聞きたい場合は、Howを使わなければいけないと思いつくまで少々時間がかかりましたが、もう大丈夫。

Howの使い方は沢山あるので、しっかり覚えて使いこなしていきたいと思います(^^


チェンマイ猫ちゃん
バックパッカーホテルの看板猫ちゃんです(‘ω’)



【先生の一言】


Howの使い方を勉強しましたね。
WhatWhereWhenなどの疑問詞には1つの意味しかないのに、Howにはいろんな意味と使い方がありますね。
How(方法/手段)、How many(数)、How much(量)、How long(期間)、How far(距離)など、Howはほかの語と結びついていろんな使い方をします。
Howの守備範囲はかなり広いですね。


さて、凛さんをはじめ、みなさんにクイズです。

【クイズ4】
下線部を聞く疑問文を作りなさい。
I am fine.

分かりましたか?


【クイズ3の答え】
How many friends do you have?




0 件のコメント:

コメントを投稿